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第71回日本臨床検査医学会学術集会

講演者および座長の方へのご案内

1.座長の先生へのお知らせ

  1. 各会場の座長受付はございません。ご自身のセッションの開始10分前までに会場右手前方の次座長席にご着席ください。
  2. 一般演題は、発表時間7分・討論3分、プレナリーセッションは発表時間10分・討論5分です。討論方法はご一任いたしますが、時間内に終了するようにお願いいたします。なお、シンポジウム等の指定演題は、事前にご案内している講演時間に従い、進行をお願いいたします。

2.発表者の先生方へのお知らせ

【口演発表】

1.データ受付について

受付場所および受付時間は、下記のとおりです。
受付場所:
グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場) 10階「多目的広場(ホワイエ)」
受付時間:
11月29日(金) 8:30~16:30
11月30日(土) 8:30~17:30
12月 1日(日) 8:30~14:30

  1. 本学会での口演発表はすべてPC発表となっております。
  2. 演者・発表者の方はセッション開始の30分前までにPC受付にて試写を行い、発表データをご提出ください。確認後メディアの返却を受けてください。
  3. ご登壇と同時にスライドショーの1ページ目を運営事務局側で表示いたします。プレゼンテーションは、演台上のマウスを使用し、発表者ご自身で操作ください。画面は演台上のモニターでも確認できます。
  4. 発表終了後、PC内のプレゼンテーションファイルは、すべて消去いたします。

2.データ作成方法

  1. 対応するアプリケーションソフトは、Windows版PowerPoint(バージョンPower Point for Microsoft 365)です。文字フォントはWindows標準のものをご使用ください。
    これ以外の文字フォントを使用した場合は、文字、段落のくずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
  2. 動画を使用する際は、必ずご自身のPCをご持参ください。動画の解像度は、XGA(1024×768)です。解像度がこれより大きい場合は、画像の周囲が切れてしまうことがありますのでご注意ください。
  3. お持ち込みいただけるメディアは、USBフラッシュメモリです。
  4. メディアには、当日発表されるデータ以外のデータは入れないようにしてください。データのファイル名には演題番号(英数字半角)に続き、発表者の氏名(漢字)を必ず入れてください。(例:S1-1 大阪花子)
  5. コピーミスを防ぐためデータコピー作成後、他のPCで正常に作動するかチェックしてください。
  6. 不意のアクシデントに備え、必ずバックアップデータをご持参ください。PCに取り込んだ発表データは、学会が責任をもって消去いたします。
  7. Macintoshでプレゼンテーションデータを作成される方は、ご自身のPCをお持ち込みください。お持ち込みされる場合は、お持ち込みPCの外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子を持参ください。接続はHDMIまたはMini D-sub15ピンのコネクターとなります。ACアダプターは必ずご用意ください。発表時にスクリーンセーバーや省電力機能が作動しないようにしてください。スリープからの復帰時、起動時のパスワードは解除しておいてください。ご自身のPCと共に、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリー)をご持参ください。
  8. iPadやSurface GO、その他タブレット端末については動作の保証はできません。

【ポスター発表】

  1. ポスター発表の受付はございません。開始15分前になりましたら担当パネル前で待機してください。
  2. ポスター発表はフリーディスカッション形式です。指定の時間帯はご自身のポスター前にて参加者の質疑にお答えください。
  3. 以下に貼付日時をお知らせいたします。
    会場:グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場) 10階 会議室1004~7
    <ポスター貼付・発表・撤去スケジュール>
  4. 貼付発表撤去
    11月29日(金)
    9:00~12:00
    11月30日(土)
    17:30~18:30
    11月30日(土)
    18:30~19:00
  5. 各ポスターパネルに画鋲とリボンをご用意いたします。質疑応答の時間帯は必ずリボンをご着用ください。
  6. ポスターの作成方法
    1. ポスターパネルは縦210cm、横90cmです。
      掲示スペースは縦160cm、横90cmです。
      演題番号(縦20cm、横20cm)は事務局で用意します。
      演題名・所属・氏名(縦20cm、横70cm)は各自ご用意ください。
    2. 撤去されなかったポスターは事務局にて撤去・処分いたします。
    3. COI(利益相反)状態を右下に必ず掲示してください。

3. COI(利益相反)開示のお願い

  1. ご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします。(全演題該当)
  2. 該当するCOI状態について、発表スライドの2枚目(演題・発表者などを紹介するスライドの次)に掲示してください。発表時にはこのスライドを数秒間(開示する事項がある場合は長めに)供覧してください。
  3. 利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は本ホームページ内「COIについて」よりダウンロードすることができます。
  4. 利益相反に関する学会の方針を下記URLでご確認ください。
    日本臨床検査医学会:利益相反委員会
    https://www.jslm.org/committees/coi/index.html
    学術集会におけるCOI開示
    https://www.jslm.org/committees/coi/jslm.html

4.ポスター印刷サービス

ポスター印刷から会場ボードへの貼付作業までのサービスをご利用いただけます。(有料)
受付期間:10月31日(金)~11月21日(木)

<学ポスについてのお問い合わせ先>

キンコーズ・ジャパン株式会社 学会ポスターサービスチーム
E-mail:jslm71@kinkos.co.jp

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